kuzwiftingclub’s diary

大学生の自転車の練習日誌

後期始まってしまった

9/27 足がまだだるく、次の日に備えて軽めのジョグ

9/28全体練 みんなと走るのは久しぶりで、みんな弱いとか言ってるけど自分がさらに弱いため強く感じた。とりあえず弱かったなー。平地ですら死にかけ。がんばろっと。

一人で家に向かってるとトンネルの歩道で転けた。ハンガー曲がっただけで無傷。ラッキー。

9/29 オフ

9/30 オフ 大学始まっちゃう

 

10/1 WTRL DeCat Racing League Zone1 (E)

41min av237W NP266W 22位

見たことないよく分からないレースに出てみた。クラス分けもなかった。出てみると思ったよりもきついレースで千切れてしまった。心の準備が完全に足りてなかった。

ウエイト 形確認だけ、でも筋肉痛

 

10/2 3R Volcano Circuit Flat Race - 4 Laps (18.9km/11.7mi 80m) (A)

28min av261W NP285W 6位

2周目で逃げができ、4人逃げきちゃった。集団で2位。早めの逃げって乗るの怖い。

 

10/3 オフ 授業になれないなー

 

10/4 3R Lagurdia Super Sprint Race - 1 Lap (3.7km/2.6mi 27m) (A)

5min av310W NP360W 5位

全体練に備えて前日刺激。大事な練習に合わせるのは重要。

 

10/5 バンク練 1km 1:16 200m 12.29

向井田さん、一回生がバンクに行くと聞いたので参加させてもらった。次の週にトラックのレースあるからね。1年ぶりでまずポジション合わすとこから。

 

一回生の準備を待ってたらあまりアップもできず、1km計る。スタートがクソ下手で恥ずかしい。2周半で1kmだが、1周目で足フニャフニャ。ゲキタレした。1回の時大会で1:17だったので強くなってた。へー。

 

次に遊びの競輪。試走会なので色々な人がいる。とりあえず中級出た。向井田さんがアタックしない訳ないので向井田さんだけマーク。予想通りで素晴らしいリードアウト。圧勝。

 

周回練を少ししたが、車間空けすぎ、ペース不安定でぐちゃぐちゃ。改善の余地しかない。まあブレーキないから怖いよね。

 

200mFTT測定。

1回目12.29s

2回目12.29s

予想では12.9くらい。1年前は12.6くらい?かけ下ろしの前にどれだけ踏めばいいか全然分からず。抑えめで行ったら、遅いって言われた。出し切った感もなかったので直後にもう一回。次はもう少し踏んでみる。さっきの疲れを感じたが全く同じタイムで驚き。

 

能登を連れて追っかけハロン。200m勝負やね。どっちかが先攻して、後ろが捲る。はず。2回やったけど全く相手にならなかった。スプリント弱すぎ。

 

疲れ切ったところでやっと先輩に相手して頂いた。400mで勝負。前は自分だったがなんとか捲られずに終えれた。引退って怖いなー。積み上げたものが少しずつなくなっていく...

 

山田さんとなっちゃんサポートありがとうございました。写真、動画、水分補給、荷物運びなど助かりました。何よりもやる気がアップするのでありがたいです。

 

10/6 zwiftしようと思ったら、HDMIケーブルがうまく接続してくれない。携帯では小さすぎて何も見えない。iOS13にしたのが悪かった。ケーブルのソフトウエアを更新するのに手間かかった。かなり足がだるかったので流しだけした。

 

10/7 3R Innsbruckring Flat Race - 3 Laps (26.4km/16.4mi 231m) (A)

36min av259W NP301W 11位

2018年の世界選手権のコース。1分10%くらいの坂がある。

1周目の上りで集団が40人くらいから12人くらいになった。たしか550Wくらい。2周目は500Wくらいで、だれも落ちず。

3周目入る直前にアタックがかかり、足を残したいと思ったので集団の後方にいたら中切れ。これでは足が残ってても意味がない。上りの入りで6秒空いてて、500W以上平均したが下りでどんどん離されて終わった。後ろの人がやたら追いかけてくるので一応逃げ切る。

これはレースでやりたくないな。とっても反省。アタックに反応しなかったのは自信がなかったから。でもそこで置いて行かれたら全く勝負にならない。同じことは繰り返さないようにしよう。