kuzwiftingclub’s diary

大学生の自転車の練習日誌

ZHR UP and DOWN RACE

f:id:chickenchallenger:20190919194205j:image

3位 出し切った

 

平坦からの山頂ゴールやからみんな足貯めまくり。

我慢できない人はちょこちょこアタックをかけるが、みんな元気で捕まっちゃう。

開始10分以内に逃げた人は最後まで見なかった。

後で見ると20分350W以上出せるようで、体重は68kgらしい。集団でも追いつかなかったわけや。

 

最後の登りは15分行かないくらいなんかな?

10分くらいだと思って320Wを目標にしたけど届かなかった。

13分311W 一応ローラーでのベスト

f:id:chickenchallenger:20190919194201j:image

 

けいはんなの悔しさをしっかり練習で思い出しながらできたのでよかった。

これからも忘れずにもがく。

 

話は変わるけどgarmin245 (腕時計)の心拍計が新しくなった。確実に精度が上がってる。

乳バンドと比較

f:id:chickenchallenger:20190919200213j:image

乳バンド(上)

f:id:chickenchallenger:20190919200227p:image

腕時計(下)

 

パッと見てわかるのは腕時計の心拍は落ちにくい。ただ上がる時はドンピシャ。

腕時計の方が滑らかでデータが少ないのはsmartにしてて1sずつ取ってないから。

 

foreathlete235と同じく、ローラーにただ乗っただけでは全然心拍が反応しない。腕を振ってないのに心拍が上がるのはおかしいからgarminのソフトが制御してるのだろう。なんでもいいから計測を始めるとしっかり測れる。

普通の腕時計みたいに時計が外向きになるようにして測った。一様手首の内側にした方が精度上がるけど、245では問題ないみたい。

 

ちなみに使ってるのはforeathleteではなくforerunner。違いは日本版か海外版か。機能としての違いは血中酸素濃度が測れるくらい。

f:id:chickenchallenger:20190919200805j:image