kuzwiftingclub’s diary

大学生の自転車の練習日誌

ゆっるゆるのポッタポタ

f:id:chickenchallenger:20190917131102j:image

 

今日はM君、Y君、T君とサイクリング。

自転車に乗るのが普通に楽しみに感じたのは久しぶり。いつも全然嫌ではないけど、まあやるぞ!って気持ちはいる。

 

目的地があまりにも家に近いので亀岡まで合流しに行く。

f:id:chickenchallenger:20190917125428j:image

 

保津川くだりの船がありますね。

 

3人と合流し、いいペースでゆっくりサイクリング。

やと思ったらじわじわペースが上がってくる。

特にT君が練習と同じ踏み方をしだす。

 

サイクリングなのにしっかり肘も曲げて踏み踏み。

後ろで250Wとか。

 

ペース落とすのはいくらサイクリングでもよくないから先頭で320Wくらいで引く。

普通にしんどいけど楽しい。

 

みんな速い、速いって言うくせに自分が先頭になったら踏む。さすが競技部やなー。

 

T君の後輪が少し凹んでるなって思ってたらスローパンクやったらしい。

f:id:chickenchallenger:20190917125946j:image

サイクリング中のパンクはなんとも思わない。

みんな空気入れとか持ってて偉いなー。

 

パン屋さんで美味しくパンをいただく。行ったらまず水もらえて、帰るときにはボトルに氷と水を入れてもらった。向こうから言ってくれていい店だなーって改めて思った。また行こう。

 

Y君がグランプリ5000使ってたからいいのか聞いたら、全然違う!と即答。(4000と比べて)

何が違うん?って聞いたら。

分からん!と即答。

その後、帰りは追い風やから距離が短いって言ってた。

 

国立大学が集まると会話のレベルが高すぎる。

 

帰りはかなり快適。M君がやたら元気そうなので先頭引き終わった時にアタック。さすがにスプリントしたら悪いから、シッティングで500-600Wくらい。後ろみたけどついてくる。

その後何回かペース上げたりしてなんとかちぎる。

普通に強いなーって思った。

 

楽しかった。また一緒に乗ろう。

 

 

練習?日誌を書いてると郵便物が来た。お!これは!イギリスからのお届け物!

次はサイコンもイギリスから輸入するかー。